東京広島旅行記
  1. HOME

広島へ旅行に行こうと思った経緯

JALのマイレージが貯まるクレジットカードのおかげで、2年に1度は家族4人分の国内往復航空券が無料で手に入ります。沖縄、札幌と南北攻め終えたので、マイレージを持て余していたところ、艦これオタの息子が「大和ミュージアムに行きたい!」と言い出したので広島に行ってみることになりました。広島旅行は予想以上に楽しかったので思わずこんなサイトを作ってしまいました。

広島旅行の魅力を探す

るるぶ 広島&宮島さっそく広島のガイドブックを買って読むと、呉には大和ミュージアムてつのくじら館があり、呉市内には松本零士さんのヤマトギャラリー「零」などもあるようです。宮島まで行くと世界遺産の鳥居や、西日本最大クラスの水族館「みやじマリン」などもありますので、思った以上に面白そうだなと期待できました。

さらに呉には海軍カレーや肉じゃが発祥のお店、宮島にはあなご飯発祥のお店もあるという情報も得られ、がぜん行きたくなってしまいました。もちろん広島焼きにも興味がありますが、今回はそれほど強烈に興味は沸かなかったです。関東の人間は粉文化にそれほど執着心はないのです。